いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年07月16日

キリストの血に頼る信仰


今日のことば
ヨシュア記2:18—19(新解約) 私たちが、この地にはいって来たなら、あなたは、私たちをつり降ろした窓に、この赤いひもを結びつけておかなければならない。また、あなたの父と母、兄弟、また、あなたの父の家族を全部、あなたの家に集めておかなければならない。あなたの家の戸口から外へ出る者があれば、その血はその者自身のこうべに帰する。私たちは誓いから解かれる。しかし、あなたといっしょに家の中にいる者に手をかけるなら、その血は私たちのこうべに帰する。

コメント
ラハブが赤いひもを窓に結びつけて神の約束を信じる信仰を表したように、私たちもキリスト流された血にたいする信仰によて救われます。ラハブは助かっただけではなく、神の民に加えられ、さらにイエス・キリストの系図にも加えられました(マタイ1:5参照)。
ヘブル10:22—23(新解約) そのようなわけで、私たちは、心に血の注ぎを受けて邪悪な良心をきよめられ、からだをきよい水で洗われたのですから、全き信仰をもって、真心から神に近づこうではありませんか。 約束された方は真実な方ですから、私たちは動揺しないで、しっかりと希望を告白しようではありませんか。

炉心

今日のQT箇所:ヨシュア記2:15—24
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。