いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年04月9日

主私の羊飼い


今日のことば

エゼキエル34:23-24,31(新改訳)  わたしは、彼らを牧するひとりの牧者、わたしのしのべダビデを起こす。彼は彼らを養い、彼らの牧者となる。 主であるわたしが彼らの神となり、わたしのしもべダビデはあなたがたの間で君主となる。主であるわたしがこう告げる。31  あなたがたはわたしの羊、わたしの牧場の羊である。あなたがたは人で、わたしはあなたがたの神である。・・神である主の御告げ。・・」

コメント

ダビデは詩篇の23篇で羊と立場から、「主は私の羊飼い」と言いました。この箇所では神である主が羊飼いの立場から、私たちの牧者であると言ってます。イエスは、この預言のことばを成就して言いました、「わたしは良い羊飼いであり、自分の羊を知っています。 また羊もわたしを知っています」(ヨハネ10:14新改訳)。私たちの羊飼いは私たちを養い、導き、守ってくださいます。信頼して、従いましょう。

炉心

 

 

今日のQT箇所:エゼキエル34:17-31
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。