いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年07月22日

神の僕となる


今日のことば
ヨシュア記 5:13—14 さて、ヨシュアがエリコの近くにいたとき、彼が目を上げて見ると、見よ、ひとりの人が抜き身の剣を手に持って、彼の前方に立っていた。ヨシュアはその人のところへ行って、言った。「あなたは、私たちの見方ですか。それとも私たちの敵なのですか。」すると彼は言った。「いや、わたしは主の軍の将として、今、来たのだ。」そこで、ヨシュアは顔を地につけて伏し拝み、彼に言った。「わが主は、何をそのしもべに告げられるのですか。」

コメント
正しい質問は神は私の見方であるかではなく、私は神の見方であるかです。神は私のしもべとして私の願いを全てなす方ではなく、私が神の僕として神の御心行うものでなければならない。ヨシュアの次の質問は、「わが主は、何をそのしもべに告げられるのですか。」でした。私たちも同じように応答しましょう。

炉心

今日のQT箇所:ヨシュア記5:10-15
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。