いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年07月29日

その時のための主の声を聞く


今日のことば
ヨシュア記8:18(新解約) そのとき、主はヨシュアに仰せられた。「手に持っている投げ槍をアイのほうに差し伸ばせ。わたしがアイをあなたの手に渡すから。」そこで、ヨシュアは手に持っていた投げ槍を、その町のほうに差し伸ばした。

コメント
毎回の戦いで主の指示は違いました。ヨシュアはその時その時の主の声を聞き、従うことを学びました。エリコの町を攻めた時の戦略とアイの町を攻めた時、主の指示は違いました。しかし毎回主の声を聞き、従った時に、勝利が与えられました。主の声を聞き、信頼して従うことを学びましょう。
詩篇85: 8(新解約) 私は、主であられる神の仰せを聞きたい。主は、御民と聖徒たちとに平和を告げ、彼らを再び愚かさには戻されない。
使徒9: 6(新解約) 立ち上がって、町にはいりなさい。そうすれば、あなたのしなければならないことが告げられるはずです。」

炉心

今日のQT箇所:ヨシュア記8:10-23
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。