いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年08月16日

相続の地を占領する


今日のことば

ヨシュア記18:2-3(新改訳) イスラエル人の中で、まだ自分たちの相続地が割り当てられていない七つの部族が残っていた。そこで、ヨシュアはイスラエル人に言った。「あなたがたの父祖の神、主が、あなたがたに与えられた地を占領しに行くのを、あなたがたはいつまで延ばしているのか。

コメント

ヨシュアによってカナンの地の主な勢力が破られました。しかし、イスラエルの民の大部分はまだ相続地を受け取られてなかった。そこでヨシュアが彼らに言いました。「あなたがたの父祖の神、主が、あなたがたに与えられた地を占領しに行くのを、あなたがたはいつまで延ばしているのか。」約束された相続を受け取るためには占領しなければならないものもあります。パウロも言いました。「兄弟たちよ。私は、自分はすでに捕えたなどと考えてはいません。ただ、この一事に励んでいま「す。すなわち、うしろのものを忘れ、ひたむきに前のものに向かって進み、キリスト・イエスにおいて上に召してくださる神の栄冠を得るために、目標を目ざして一心に走っているのです」(ピリピ3:13-14新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ヨシュア記18:1-10
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。