いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年08月24日

一番大切な事


今日のことば

ヨシュア記22:4‐5(新改訳)  今すでに、あなたがたの神、主は、あなたがたの同胞に約束したように、彼らに安住を許された。今、主のしもべモーセがあなたがたに与えたヨルダン川の向こう側の所有地、あなたがたの天幕に引き返して行きなさい。ただ主のしもべモーセが、あなたがたに命じた命令と律法をよく守り行ない、あなたがたの神、主を愛し、そのすべての道に歩み、その命令を守って、主にすがり、心を尽くし、精神を尽くして、主に仕えなさい。」

コメント

ルベン族、ガド族、とマナセの半部族の兵士たちは他のイスラエルの部族が相続地を勝ち取り、占領するまでともに戦うことを約束し、その約束を果たしました。これから自分の相続地に帰りますが、ヨシュアは彼らにもう一度大切なことを進めました。それは、心を尽くし、精神を尽くし主に仕え、主を愛することでした。かたちだけではなく、心から主を愛し仕えること。イエス様も、これが一番大切であると言いました (マタイ22:37;ヨハネ14:21‐23;1ヨハネ5:1‐3など参照) 。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ヨシュア記22:1-9
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。