いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年10月22日

包み、癒し、立ち上がらせる神


今日のことば

ホセア6:1-3(新改訳) 「さあ、主に立ち返ろう。主は私たちを引き裂いたが、また、いやし、私たちを打ったが、また、包んでくださるからだ。 2 主は二日の後、私たちを生き返らせ、三日目に私たちを立ち上がらせる。私たちは、御前に生きるのだ。 3 私たちは、知ろう。主を知ることを切に追い求めよう。主は暁の光のように、確かに現われ、大雨のように、私たちのところに来、後の雨のように、地を潤される。」

コメント

私たちの不忠実さのゆえに、神の取り扱いで痛みを経験しても、その目的は私たちを主なる神の身元に引き返し、包み、癒し、立ち上がらせ、神とともに正しい関係にいることができるためです。これはすべて、イエスキリストの復活に基づいています。神がイエスを死者の中からよみがえらせたように、私たちも生き返らせ、神とともに生きるものとしてくださってます。これは私たちの復活の希望です。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ホセア6:1-3
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。