いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年10月26日

神の忍耐を無視しない


今日のことば

ホセア9:15-17(新改訳) 彼らのすべての悪はギルガルにある。わたしはその所で彼らを憎んだ。彼らの悪い行ないのために、彼らをわたしの宮から追い出し、重ねて彼らを愛さない。その首長たちはみな頑迷な者だ。16 エフライムは打たれ、その根は枯れて、実を結ばない。たとい彼らが子を産んでも、わたしはその胎の中のいとし子を殺す。17 私の神は彼らを退ける。それは、彼らが神に聞き従わなかったからだ。彼らは諸国の民のうちに、さすらい人となる。

コメント

神様はあわれみと愛の神でわあり、忍耐深い神です。「神は、すべての人が救われて、真理を知るようになるのを望んでおられます」(1テモテ2:4新改訳)。「主は、ある人たちがおそいと思っているように、その約束のことを遅らせておられるのではありません。かえって、あなたがたに対して忍耐深くあられるのであって、ひとりでも滅びることを望まず、すべての人が悔い改めに進むことを望んでおられるのです」(2ペテロ 3:9新改訳)。しかし、神の愛とあわれみをいつまでも拒絶することは危険です。残されるのは神の怒りと裁きです。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ホセア9:10-17
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。