いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年10月31日

神に立ち返って、正しい道に歩む


今日のことば

ホセア14:1,2,4(新改訳) イスラエルよ。あなたの神、主に立ち返れ。あなたの不義がつまずきのもとであったからだ。2 あなたがたはことばを用意して、主に立ち返り、そして言え。「すべての不義を赦して、良いものを受け入れてください。私たちはくちびるの果実をささげます。4 わたしは彼らの背信をいやし、喜んでこれを愛する。わたしの怒りは彼らを離れ去ったからだ。」

コメント

イスラエルが神に背を向けて歩いていたにもかかわらず、主は恵みとあわれみのみ手を差し伸べ続けます。それは彼らが立ち返り、神の正しい道に歩むことができるためです。私たちに対しても同じ恵みとあわれみを示されます。しかし、これを選んでその正しい道に歩むのは私たちの選択です。「知恵ある者はこれらのことをわきまえよ。わきまえある者はそれを悟れ。主の道は正しい。神に従う者はその道に歩み、神に背く者はその道につまずく。」(ホセア14:9新共同訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ホセア14:1-9
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。