いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年12月1日

主に信頼しより頼む


今日のことば

詩篇22:3-5(リビングバイブル)しかし、あなたはきよいお方です。私たちの先祖の賛美が、御座を取り囲んでいました。あなたに信頼していた彼らを、あなたは助け出してくださいました。彼らの叫びを聞いて、救い出してくださいました。

コメント

詩篇22篇は苦しみと絶望の中にいたダビデの叫びの祈りです。「神よ、私の神よ。どうして、私をお見捨てになったのですか。どうして、助けるどころか、うめきさえ聞いてくださらないのですか」(詩篇22:1リビングバイブル)。このことばはイエス・キリストが十字架の上でい引用して叫んだものでもあります。また、22篇全体がキリストの十字架の体験の預言的描写です。そして、私たちも人生の中で体験し、通ることもあります。しかし、その中にあっても、ダビデとともに、イエスのように、それでも、主なる私たちの神に信頼を置き、助けと救いを期待することができます。「助けを求める人々を、ただの一度も失望に終わらせなかったのです」(詩篇22:5リビングバイブル)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:詩篇22:1-18
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。