いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年12月2日

主に叫び求める祈り


今日のことば

詩篇22:19,24(リビングバイブル)ああ主よ、そばにいてください。ああ、私の力である神よ、大急ぎで助けに来てください。24主は、私の絶望の底からの叫びをさげすまれなかった。背を向けて立ち去ることはなさらなかった。叫び声が届くと、主は助けに来てくださった。」

コメント

私たちは苦難の中で主に叫び求めることができます。イエス様も十字架の苦しみの中で神に叫びました。「キリストはこの地上におられた時、死から救うことのできるただひとりの方に、うめきと涙とをもって祈られました。この祈りは、どんな場合にも神に従おうとする、キリストの謙遜で切なる願いのゆえに聞き入れられたのです。イエスは神の子であるのに、神に従うことには多くの苦しみが伴うことを身をもって学ばれました」(へブル5:7-8リビングバイブル)。私たちはいつでも、恵みのみ座の前に大胆に出て祈ることができ、折にかなった助けを受けます。(へブル4:16参照)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:詩篇22:19-31
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。