いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年12月3日

主は私の羊飼い


今日のことば

詩篇23:1-4(リビングバイブル)主は私の羊飼いですから、必要なものはみな与えてくださいます。主は私を豊かな牧草地にいこわせ、ゆるやかな流れのほとりに導いて行かれます。主は傷ついたこの身を生き返らせ、主の栄光を現すことができるよう、私を助けてくださいます。たとえ、死の暗い谷間を通ることがあっても、恐れません。主がすぐそばにいて、私の行く道をいつもお守りくださるからです。

コメント

詩篇23篇は最も愛されている、知られている聖書の箇所かもしれません。多くの人に慰めと安心を与え、生きる確信をも与えるみことばです。これはただのキレイ言葉だけではなく、神様の心と思いやりを実に表しているものです。今日このことばに心を洗わされ、慰めと安心を与えさせてください。イエス・キリストは私たちの良い羊飼いです(ヨハネ10:1-11参照)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:詩篇23:1-6
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。