いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年12月6日

主よ私を調べてください


今日のことば

詩篇26:2-3(新改訳) 主よ。私を調べ、私を試みてください。私の思いと私の心をためしてください。あなたの恵みが私の目の前にあり、私はあなたの真理のうちを歩み続けました。

コメント

ダビデは自分の心、内なる思い、動機、などを自分で正しく、正確に評価できないとわかってました。エレミヤは言いました。「人の心は何ものよりも欺きやすく、芯まで腐っている。  それがどんなに悪質なものであるかは、だれにもわからない。ただわたしだけが人の心を知っていて、すみずみまで探り、いちばん奥に隠された動機まで調べ上げる。  そして、一人一人にそれぞれの生き方に応じた報いを与える」(エレミヤ17:9-10リビングバイブル)。ダビデは何回も主に祈り求めて、自分を調べるように願いました。「ああ神よ。私の心を探り、内面を調べ上げてください。あなたを悲しませるようなものがあるなら、教えてください。私が永遠のいのちへの道からそれないようにお導きください」(詩篇139:23-24リビングバイブル)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:詩篇26:1-12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。