いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年12月8日

神が味方なら、だれが敵対できるか


今日のことば

詩篇28:7₋9(リビングバイブル)主は私の力、あらゆる危険から身を守る盾です。私の信頼に答えて、神は助けてくださいました。心にわき上がる喜びは、賛美の歌となってあふれます。8神はご自分の民を守り、油を注がれた王に勝利をもたらしてくださいます。9主よ、あなたの民を守ってください。主に選ばれた者を守り、祝福してください。羊飼いとなって、いつまでも彼らを抱きかかえて運んでください。

コメント

ダビデはもう一度主に対する信頼と確信を告白してます。私たちも主の民として(1ペテロ2:9参照)同じ確信を持ち、告白することができます。「こんなにすばらしい恵みに対して、いったい何と言ったらよいでしょう。神が味方なら、だれが私たちに敵対できるでしょうか。神は私たちすべてのために、たった一人の御子さえ惜しまずに、死に渡されたほどのお方ですから、ほかのすべてのものをも下さらないわけがあるでしょうか」(ローマ書8:31₋32リビングバイブル)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:詩篇28:1-9
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。