いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年12月9日

主は力と平安を与える


今日のことば

詩篇29:10-11(新改訳) 主は、大洪水のときに御座に着かれた。まことに、主は、とこしえに王として御座に着いておられる。主は、ご自身の民に力をお与えになる。主は、平安をもって、ご自身の民を祝福される。

コメント

二つのことを確信することができます。一つ、主なる神はすべての上にあって、全能の主権者であること。私の人生に関してもすべてを支配し、見守っておられること。もう一つは、全能者なる神はすべての境遇の中で、力づけられる方で、どんな嵐の中にあっても、平安を与えられるお方です。その力を受ける秘訣はイザヤ40:29₋31にあります:「疲れた者には力を与え、精力のない者には活気をつける。若者も疲れ、たゆみ、若い男もつまずき倒れる。しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない」(新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:詩篇29:1₋11
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。