いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年12月10日

主は共におられる、私の助け手


今日のことば

詩篇30:1‐3(リビングバイブル)私は主をほめたたえます。神は私を敵の手から助け出し、敵が勝ち誇るのをお許しにならなかったからです。ああ主よ。主は私の願いを聞き入れて、元の健康な体に戻してくださいました。墓の入口から、連れ戻してくださいました。おかげで、こうして生きることができます。

コメント

私たちは環境や心情に非常に左右されやすいです。この詩篇の6‐7節にダビデは告白しています。「順境の日に、私は言いました。「いつまでも今のままだ。だれも私のじゃまはできない。主が恵んでくださって、私をびくともしない山のようにしてくださった。」ところが、神は顔をそむけて、祝福の川をからしたのです。たちまち私は意気消沈し、恐怖におびえました。」しかし、私たちは感情に基づかず、神の約束にしがみ付かなければなりません。「「わたしは決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない。」 そこで、私たちは確信に満ちてこう言います。「主は私の助け手です。私は恐れません」(へブル13:5₋6新改訳)。

炉心

 

今日のQT箇所:詩篇30:1₋12
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。