いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年12月12日

問題の中で、神に期待をかける


今日のことば

詩篇31:9-10(リビングバイブル)「ああ主よ、苦しみもだえるこの身をあわれんでください。泣き疲れて、目も真っ赤です。嘆き疲れた体は、悲しみのためにやつれ果てています。私の歳月は縮まり、力尽きてしまいました。罪のために、体も弱り果て、嘆きと恥とでうずくまっています。14-15しかし主よ。私はあなたに信頼し、こう申し上げました。「あなただけが私の神です。私の時はあなたの手の中にあります。情け容赦なく追い立てる者の手からお助けください。24さあ、元気を出しなさい。もし、主に信頼しているなら、雄々しく立ち上がりなさい」。

コメント

ダビデは「また、大問題にはまってしまった。神様、助けてください。」と叫んでいます。しかし、主に対する信頼は失っていません。そして、最終的には自分に言い聞かせています。「さあ、元気を出しなさい。もし、主に信頼しているなら、雄々しく立ち上がりなし。」英語のメッセージ・バイブルはこう訳してます。 “Be brave. Be strong. Don’t give up. Expect God to get here soon.” (「雄々しくあれ。強くあれ。あきらめるな。神がもう間もなく到着するのを期待しなさい。」)

炉心

 

今日のQT箇所:詩篇31:9-24
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。