いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年12月13日

罪が帳消しにされた幸せ


今日のことば

詩篇32:1-2(リビングバイブル)罪を赦された人は、どれほど幸せなことでしょう。 罪がかき消されたとすれば、どれほどうれしいことでしょう。 罪を告白し、その記録を塗りつぶしてもらった人は、どれほど解放感を味わうことでしょう。5 とうとう私は、自分の罪を神様の前にさらけ出さざるをえませんでした。 「何もかも神様にお話ししよう」と決心したのです。 すると、神様は赦してくださいました。 私の罪は跡形もなく消えたのです。」

コメント

ダビデは神からの罪の赦しの幸せを味わいました。それはキリストの身代わりと贖いの死と復活によって実現されたことを新約聖書に教えられています。「13あなたがたは、以前は罪の中で死んでいましたが、神は、そんなあなたがたをキリストと共に生かしてくださいました。それは、すべての罪を赦し、14神の定めに違反したことが記されているあなたがたに不利な証書を、塗りつぶしてしまわれたからです。この罪の証書は、キリストの十字架と共に釘づけにされて無効となったのです」(コロサイ2:13-14リビングバイブル)。「神の愛は、そのひとり子の血を流し、私たちの罪を帳消しにしてくださるほど大きいのです。この愛によって私たちは救われました」(エペソ1:7リビングバイブル)。私たちもこの幸せを味わうことができます。

炉心

 

 

今日のQT箇所:詩篇32:1-11
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。