いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年12月15日

恐れのある日に主に信頼する


今日のことば

詩篇34:1₋4(リビングバイブル)何が起ころうと、私は主をほめたたえます。どんなときにも、主の栄光と恵みを人々に伝えます。2主の温かいご配慮のすべてを誇ります。失意の中にある人々は気を取り直しなさい。3さあ、共に主をほめたたえ、その御名をとどろかせましょう。4声の限りに私が呼び求めた時、主はそれに答えて、いっさいの恐怖を取り払ってくださいました。

コメント

苦難と苦悩の中でどう応答すべきか。ダビデは「何が起ころうと、私は主をほめたたえます。」また、「声の限りに私が呼び求めた時、主はそれに答えて、いっさいの恐怖を取り払ってくださいました。」と宣言しました。主こそ私たちを助け、強めてくださいます。だから何があっても恐れることはありません。「恐れのある日に、私は、あなたに信頼します」(詩篇56:3新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:詩篇34:1-10
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。