いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年12月23日

イエスの生まれた訳


今日のことば

イザヤ9:6-7(リビングバイブル)一人の男の子が私たちのために生まれます。その肩にすべての主権が与えられ、その子は、「すばらしい助言者」「全能の神」「永遠の父」「平和の君」と呼ばれます。その主権は増し、平和は絶えることがありません。彼はダビデの王座につき、世界のすべての国々に真の正義と平和をもたらします。天の軍勢の主の熱意で、このことは必ず実現します。

コメント

クリスマスはキリストの誕生を祝うときですが、何のためにキリストは生まれたのでしょうか。この個所を通して教えられるのは、神が人となられてこの世界に神の定めた元々の秩序を回復するために生まれたことです。私たちのために「素晴らしい助言者、全能の神、永遠の父、平和の君」となられました。イエスが神の子として生まれたのはこのためです。「実に神は、ひとり子をさえ惜しまず与えるほどに、世を愛してくださいました。それは、神の御子を信じる者が、だれ一人滅びず、永遠のいのちを得るためです」(ヨハネ3:16リビングバイブル)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:イザヤ9:1₋7
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。