いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年12月24日

クリスマスの光


今日のことば

ヨハネ1:4,5,9,14(新改訳) この方にいのちがあった。このいのちは人の光であった。 5 光はやみの中に輝いている。やみはこれに打ち勝たなかった。9 すべての人を照らすそのまことの光が世に来ようとしていた。14 ことばは人となって、私たちの間に住まわれた。私たちはこの方の栄光を見た。父のみもとから来られたひとり子としての栄光である。この方は恵みとまことに満ちておられた。

コメント

光がなくて私たちは生きていけません。「イエスはまた彼らに語って言われた。「わたしは、世の光です。わたしに従う者は、決してやみの中を歩むことがなく、いのちの光を持つのです」(ヨハネ8:12新改訳)。クリスマスはイエスがこの光を私たちのもたらすために生まれて、この世にこられたことを祝います。イエスの光と命を受けて今年のクリスマスも主に感謝しましょう。 メリー・クリスマス!

炉心

 

 

今日のQT箇所:ヨハネ1:1₋14
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。