いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年12月26日

罪責感の恵み


今日のことば

詩篇38:1 主よ。あなたの大きな怒りで私を責めないでください。あなたの激しい憤りで私を懲らしめないでください。3 あなたの憤りのため、私の肉には完全なところがなく、私の罪のため私の骨には健全なところがありません。 4 私の咎が、私の頭を越え、重荷のように、私には重すぎるからです。9主よ。私の願いはすべてあなたの御前にあり、私の嘆きはあなたから隠されていません。

コメント

罪は私たちを神とそのいのちから離してしまします(イザヤ59:2参照)、最終的に罪は死に至らせます(ローマ6:23参照)。そして、私たちの内に罪責感をもたらします、私たちを押しつぶすような重荷となります。しかし、その罪責感こそ神にからの恵みです。それによって罪がわかり、神に立ち返ることができます。「しかし、もし自らの罪を神様に告白するなら、神様はまちがいなくそれを赦し、すべての悪からきよめてくださいます。 〔なぜなら、キリスト様は、私たちの罪を帳消しにするために、死んでくださったからです。〕(1ヨハネ1:9リビングバイブル)

炉心

 

 

今日のQT箇所:詩篇 38:1‐10
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。