いのちのオアシス

バイブルビタミン

2016年12月27日

苦しい時に誰に頼む


今日のことば

詩篇38:15,21,22 (新共同訳) 主よ、わたしはなお、あなたを待ち望みます。わたしの主よ、わたしの神よ、御自身でわたしに答えてください。21主よ、わたしを見捨てないでください。わたしの神よ、遠く離れないでください。22 わたしの救い、わたしの主よ、すぐにわたしを助けてください。

コメント

「苦しい時の神頼み」と困ったときだけに神により頼むものをいいます。いつでも主に頼るべきですが、しかし、苦しい時、困ったときに他に誰に頼るのでしょうか。ダビデは恥ずかしげなく、自分の苦しい困難の中で、神に助けを呼び求めました。実は、私たちの創造主であり、救いの神である、イエス・キリストが私たちの助けであり、救いうる方です。「疲れた者には力を与え、精力のない者には活気をつける。若者も疲れ、たゆみ、若い男もつまずき倒れる。しかし、主を待ち望む者は新しく力を得、鷲のように翼をかって上ることができる。走ってもたゆまず、歩いても疲れない」(イザヤ40:29‐31新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:詩篇38:11‐22
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。