いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年01月14日

二つの真実


今日のことば

2テモテ2:19(リビングバイブル) しかし神の真理は、巨大な岩のようにしっかり立っていて、だれも揺るがすことはできません。この土台となる石には、次のようなことばが刻まれています。「主は真に自分に属する者を知っておられる。」また、「主を告白するすべての人は、悪から遠ざかりなさい。」

コメント

私たちのクリスチャン生活の土台には二つの真実が刻まれています。まず、第一に、主は私を知って、愛しておられること。それに対して第二には、私は悪しきものから離れて、主に喜ばれるように生きていくことです。この二つの順番が大事です。まず、愛されて、受け入れられていることです。それから、その応答として、主を喜ばせて生きるのです。よく、私たちはこれは逆にして、主を喜ばせて、主に愛されるように頑張ろうとします。しかし、まず、愛されて、受け入れられています。

炉心

 

今日のQT箇所:2テモテ2:14-26
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
biblevitamin@ariakebc.jp にお申し込みください。