いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年01月28日

神の恵みと好意をに生きる


今日のことば

ルカ2:40,52(新改訳) 幼子は成長し、強くなり、知恵に満ちて行った。神の恵みがその上にあった。52 イエスはますます知恵が進み、背たけも大きくなり、神と人とに愛された。

コメント

イエスは神の子でありながら、人間として生まれて育ちました。その成長の過程に知恵と恵みが与えられました。父なる神が、置かれた家族の中で、与えられた権威のもとで、服従し、学びました。「神と人に愛された」の原語は「神と人に好意(恵み)を持たれた」となっています。私たちも神の恵みによって与えられた、使命と神の目的を果たすことができます。聖書の一番最後のことばは「主イエス・キリストの恵みが、あなたがた一同と共にありますように。 アーメン」(黙示録22:21リビングバイブル)。同じ言葉です(2コリント13:14も参照)。イエスと同じ神の恵みが私たちにも与えられています。その中で生き、成長し、神の目的を果たしましょう。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ルカ2:39-52
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。