いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年01月31日

あなたも神の子として愛されている


今日のことば

ルカ3:21-22(リビングバイブル) さて、そうしたある日のこと、イエスは、ヨハネからバプテスマを受ける人々に加わりました。 バプテスマを受け、祈っておられると、天が開き、聖霊が鳩のようにイエスにお下りになりました。 そして天から、「あなたはわたしの愛する子、わたしあなたを喜ぶ」という声が聞こえました。

コメント

この時点でイエスはまだ何一つ御業を行っていません。父なる神がこのように言われたのはその子であるということだけに基づいていました。父なる神は私たちをもキリストにあって、神の子と呼ばれます(ガラテヤ3:26参照)。そして私たちに対しても言ってます、「わたしはあなたの名を呼んだ。あなたはわたしのものだ。...私にとってあなたは高価で尊いからだ。わたしはあなたを愛している」(イザヤ43:1,4リビングバイブル)。「わたしは永遠の愛をもっておまえを愛してきた。あわれみの網でおまえを引き寄せてきた」(エレミヤ31:3リビングバイブル)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。