いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年03月3日

必要を備えてくださる天のお父様


今日のことば

ルカ12:22-23、29-31「ですから、言っておきましょう。食べ物は十分か、着るものはあるか、といったことでいちいち心配するのはやめなさい。人のいのちは、食べ物や着るものよりどれだけ価値があるかしれないのです。何を食べようか、何を飲もうかと心配するのはやめなさい。神が用意してくださるのに、思いわずらってはいけません。人は毎日のパンのためにあくせく働きますが、天の父は、あなたがたが必要なものをすべてご存じなのです。神の国を第一に考えるなら、神は私たちに必要なものを毎日与えてくださるのです。

コメント

天のお父様は私たちの必要をすべて知ってます。そして、すべての必要を備えてくださいます。だから、私たちはこれらのものを心配する必要はない。それより、神の国(神の支配と主権)を私たちの生活の最優先順位にすることはが一番大切です。「そうすれば、これらのものは、それに加えて与えられます」(新改訳)。天のお父様はよいお父さんです。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ルカ12:22-34
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。