いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年03月4日

イエスの再臨を待ち望む


今日のことば

ルカ12:35-36、42-44(リビングバイブル)「きちんと身じたくを整え、あかりをともしていなさい。主人が婚礼から戻るのを待っている人のように。こうしていれば、主人がノックすると同時に、戸を開けて迎えることができます。イエスは、お答えになりました。「では、こう言えばわかるでしょうか。主人の留守中、ほかの召使たちの面倒を見る責任を負わされた、忠実で賢い人たちに話しているのです。主人が戻ったとき、かいがいしく働いているところを見られるなら、本当に幸いです。主人から全財産を任されることになるでしょう。

コメント

主イエスの再び帰ってこられる時がまじかです。しかし、いつであるかはわかりません。だから、いつでも、迎えることができるように、いつも、身を整えていること、常に、私たちの明かりをともして、すぐに迎えられるようにしていなければならない。これが、良い、賢い、忠実なしもべです。主人が返ってこられるときに、迎える準備ができていないことがないようにしましょう。「これらのことをあかしする方がこう言われる。「しかり。わたしはすぐに来る。」アーメン。主イエスよ、来てください」(黙示録22:20新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ルカ12:35‐48
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。