いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年03月8日

全ての国々から神の国に入る


今日のことば

ルカ13:29 「人々は、あちらからこちらからも来て、神の国に迎え入れられ、席に着きます。」

コメント

神の最初からの計画はすべての民族、国語、国の人々が神の国に迎え入れられることでした。しかし、その入り口はイエスキリストです。「わたしが道であり、真理であり、いのちなのです。わたしを通してでなければ、だれひとり父のみもとに来ることはありません」(ヨハネ14:6新改訳)。神の国に入るためには神の子として生まれ変わらなければならない(ヨハネ3:3,5参照)。「しかし、この方を受け入れた人々、すなわち、その名を信じた人々には、神の子どもとされる特権をお与えになった」(ヨハネ1:12新改訳)。使徒ヨハネはこの人々を黙示録の中で見ました。「その後、私の目には、おびただしい群衆が映りました。 あらゆる国民、民族、言語の人々で、とても数えきれたものではありません。 彼らは白い衣をまとい、しゅろの枝を手にして、王座と小羊との前に立っていました。そして、声を張り上げ、「救いは、王座にざしておられる神様と、小羊とから来ます」と叫んでいました」(黙示録7:9-10新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ルカ13:22-35
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。