いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年03月16日

生きた働く信仰


今日のことば

ルカ17:5₋6(新改訳) 使徒たちは主に言った。「私たちの信仰を増してください。」 しかし主は言われた。「もしあなたがたに、からし種ほどの信仰があったなら、この桑の木に、『根こそぎ海の中に植われ。』と言えば、言いつけどおりになるのです。

コメント

私たちも、信仰の少なさに悩むことがあるでしょう。しかし、イエスはどれだけの信仰があるかが問題ではなく、生きた信仰があるかどうかが問題ですと教えました。持っている信仰を生かすときにそれは必要に応じて、働き、成長します。息子と事で悩んでいたお父さんは言いました、「主よ、信じます、不信仰な私を助けえてください。」パウロに対してでさえ、イエスが言いました。「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現われるからである。」(2コリント12:9新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ルカ17:1-10
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。