いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年03月17日

神の国はあなたの中にある


今日のことば

ルカ17:20-21(リビングバイブル)ある日、パリサイ人たちがイエスに尋ねました。 「神の国はいったい、いつ来るのですか。」 イエスは答えて言われました。「神の国は、目に見える形では来ません。『ここに来た』とか、『あそこに来た』とか言えないのです。 はっきり言いましょう。 神の国は、あなたがたの中にあるのです。」

コメント

神の国とは「義と平和と聖霊による喜びだからです」(ローマ14:17新改訳)。そして、私たちの中にあるとイエスは言いました。別訳では、「あなたがたのただ中にあるのです」(新改訳)。神の民、教会のただ中にも表されているのです。私たちの内にキリストがおられ、それは栄光の望みでるとコロサイ書にあります(1:27参照)。私たちはどこに行っても、だれと会っても、キリストの大使であり、神の国の代表者です。神の国の力と影響を表しましょう。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ルカ17:11-17
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。