いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年03月21日

神にしかできないこと


今日のことば

ルカ18:18,24-27(新改訳) またある役人が、イエスに質問して言った。「尊い先生。私は何をしたら、永遠のいのちを自分のものとして受けることができるでしょうか。」 24 イエスは彼を見てこう言われた。「裕福な者が神の国にはいることは、何とむずかしいことでしょう。25 金持ちが神の国にはいるよりは、らくだが針の穴を通るほうがもっとやさしい。」 26 これを聞いた人々が言った。「それでは、だれが救われることができるでしょう。」 27 イエスは言われた。「人にはできないことが、神にはできるのです。」

コメント

私たちは自分の努力や良い行いでは永遠のいのちは得られません。しかし、神はその救いの道を備えてくださいました。「しかし、私たちの救い主なる神のいつくしみと人への愛とが現われたとき、神は、私たちが行なった義のわざによってではなく、ご自分のあわれみのゆえに、聖霊による、新生と更新との洗いをもって私たちを救ってくださいました。神は、この聖霊を、私たちの救い主なるイエス・キリストによって、私たちに豊かに注いでくださったのです。それは、私たちがキリストの恵みによって義と認められ、永遠のいのちの望みによって、相続人となるためです」(テトス3:4-7新改訳)。「人にはできないことが、神にはできるのです。」

炉心

 

 

今日のQT箇所:ルカ18:18-30
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。