いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年03月22日

わたしにどうしてほしいのですか


今日のことば

ルカ18:41-43(リビングバイブル)それかれ、彼にお尋ねになりました。「わたしにどうしてほしいのですか。」「主よ。見えるようになりたいのです!」「さあ、見えるようになりなさい。あなたの信仰があなたを治したのでエス。」その瞬間、彼の目は見えるようになりました。そして心から神をほめたたえながら、イエスについていきました。この出来事を見ていた人たちもみな、神を賛美しました。

コメント

この目の不自由な人は、はっきり見えることがありました。イエスはメシヤ(ダビデの子)であり、助けることができることです。イエスは彼の必要を知ってましたが、「わたしにどうしてほしいのですか?」と尋ねました。彼は単純に、「主よ。見えるようになりたいのです。」と求めました。イエスはその単純な信仰に答えて、「見えるようになりなさい。あなたの信仰があなたを治したのです。」と言いました。私たちもいつでも、主イエスの前に大胆に出ることができます。「ですから、私たちは、あわれみを受け、また恵みをいただいて、おりにかなった助けを受けるために、大胆に恵みの御座に近づこうではありませんか」(へブル4:16新改訳)。「主の御名を呼び求めるものは、だれでも救われる。」のです」(ローマ10:13新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ルカ18:31-43
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。