いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年03月23日

私たちに託されたキリストの使命


今日のことば

ルカ19:9-10(新改訳) イエスは、彼に言われた。「きょう、救いがこの家に来ました。この人もアブラハムの子なのですから。 人の子は、失われた人を捜して救うために来たのです。」

コメント

イエスの使命は失われた者を捜して救うことでした(ローマ5:6参照)。そして、この使命を私たちにも託しました。「神様は、キリスト・イエスの働きによって、私たちをご自分のもとに連れ戻してくださいました。 そして、この恵みによる神との和解を、すべての人に勧める特権をも、私たちに与えてくださったのです。つまり、キリストによって、この世をご自分と和解させ、その罪を数え立てずに、かえって、帳消しにしてくださったのです。 これが、人々に伝えるようにと私たちにゆだねられた、すばらしい知らせです。私たちはキリストの大使です。 神様が、私たちの口を通して語りかけてくださるのです。キリストが懇願しておられるかのように、キリストに代わって、お願いします。 どうか、差し出された愛を拒まず、神様と和解してください」(2コリント 5:18-20リビングバイブル)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ルカ19:1-10
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。