いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年03月24日

与えられたものを用いる


今日のことば

ルカ19:26(リビングバイブル) それでも、王は言いました。 『そのとおり。 だがな、いつでもそうだが、持っている者はさらに多く与えられ、持っていない者はそのわずかな物さえ失ってしまうのだ。

コメント

イエスは10のミナのたとえを通して、ひとりひとりに与えられている賜物や機会があると教えています。それを用いるときにさらに与えられ、用いなければ持っているものまで取り上げられると言いました。「神は、あなたがたを、常にすべてのことに満ちたりて、すべての良いわざにあふれる者とするために、あらゆる恵みをあふれるばかり与えることのできる方です。「この人は散らして、貧しい人々に与えた。その義は永遠にとどまる。」と書いてあるとおりです。蒔く人に種と食べるパンを備えてくださる方は、あなたがたにも蒔く種を備え、それをふやし、あなたがたの義の実を増し加えてくださいます」(2コリント9:8-10新改訳)。どんなに小さなものでも与えられたものや機会を王なるイエス様のために用いもしょう。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ルカ19:11-27
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP:
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。