いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年03月29日

神が定めた権威を敬う


今日のことば

ルカ20:22,24-25(リビングバイブル)それで、ぜひお教えいただきたいのですが、ローマ政府に税金を納めるのは正しいことでしょうか。」24 「銀貨を見せなさい。 ここに刻まれているのは、だれの肖像、だれの名前ですか。」 「カイザル(ローマ皇帝)のもので。」25 「それなら、皇帝のものは、皇帝に返せばいいでしょう。 しかし、神のものはみな、神に返さなければなりません。」

コメント

神を敬うことはただ霊的な事だけではなく、神が造られたすべてのものを尊重することです。主権も、権威も神様の総主権のもとにあります。ゆえに、上に立てられたものを敬い服従することは神を敬うことになります。法律を守る、税金を払うことはもちろん、さらに、上の権威ある者のためにも祈ることが求められるのです。「主のために、国家の定めたすべての制度に従いなさい。 この世の主権者である王が定めたものであっても、王の任命した総督が定めたものであっても、従うべきです。 彼らは悪い者を罰し、正しい者に栄誉を与えるからです。だれであっても、尊敬しなさい。お互いに深く愛し合いなさい。神を恐れ、王を尊びなさい。」(1ペテロ2:13 -14,17リビングバイブル)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ルカ20:19-26
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。