いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年03月30日

復活の子


今日のことば

ルカ20:34-36(新改訳) イエスは彼らに言われた。「この世の子らは、めとったり、とついだりするが、 次の世にはいるのにふさわしく、死人の中から復活するのにふさわしい、と認められる人たちは、めとることも、とつぐこともありません。彼らはもう死ぬことができないからです。彼らは御使いのようであり、また、復活の子として神の子どもだからです。

コメント

「神は死んだ者の神ではありません。生きている者の神です」(ルカ20:38新改訳)。イエスは「わたしはよみがえりであり、いのちです」。と言いました(ヨハネ11:25)。このよみがえりに参加することができるものはだれであるかも教えています。「わたしを信じる者は、死んでも生きるのです」(ヨハネ11:25)。イエス・キリストはよみがえりの初穂となり、私たちは続くよみがえりの収穫です。イエスを信じるものは復活と永遠のいのちの希望を持って生きることができます。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ルカ20:27-40
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。