いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年04月10日

イエスは神の子、メシヤであるか


今日のことば

ルカ22:67-68(リビングバイブル) 尋問が始まりました。 「ほんとうに、おまえはメシヤ(救い主)か。 はっきり言いなさい。」 イエスは言われました。「そうだと言ったところで、信じる気はもうとうないのでしょう。釈明させるつもりも。69 しかし、栄光のメシヤであるわたしが、全能の神の右の座につく時はもうすぐきます。」 70 議場は騒然となり、尋問する声も荒立ってきました。 「なに! あくまで神の子だと言いはるつもりか!」 「そのとおりです。」イエスはお答えになりました。

コメント

イエスは裁判にかけられ、尋問されました。真実に答えて、メシヤ(キリスト)である神の子であることを認めました。しかし、尋問していた人たちはイエスが冒涜していると決めました。すべての人はこの質問の答えによってさばかれます。答えはイエスが神の子であるか、神の子ではないか、のいずれしかありません。

炉心

 

今日のQT箇所:ルカ22:54-71
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。