いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年04月12日

いのちを選ぶ


今日のことば

ルカ23:23-25(リビングバイブル) それでも、騒ぎはおさまりません。 ますます大声で、イエスを十字架につけろと要求する群衆の声に、ついに、ピラトも負けてしまいました。しかたなく彼らの要求どおり、イエスに死刑を宣告し、反逆罪と殺人罪で投獄されていたバラバを釈放しました。一方、イエスのほうは、すぐに人々の手に渡し、彼らの好きなようにさせました。

コメント

総督ピラトはイエスの無罪を確信し、釈放しようとしましたが、ユダヤ人の指導者と会衆はイエスを十字架につけるように要求を貫きました。その代わりに釈放されたのは反逆者であり殺人罪のバラバでした。ペテロは後にこう説明しました。「このきよく正しい方を自由にしようと考えるどころか、反対に人殺しの男を釈放しろと要求したのです。こうして、とうとう、いのちの源である方を殺してしまいました。 しかし神様は、この方を復活させてくださいました」(使徒の働き3:14-15リビングバイブル)。私たちもいのちの源であるイエスを受け入れるか拒むかの選択をしなければならない。「私は、きょう、あなたがたに対して天と地とを、証人に立てる。私は、いのちと死、祝福とのろいを、あなたの前に置く。あなたはいのちを選びなさい」(申命記30:19新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ルカ23:13-25
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。