いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年04月13日

神の怒り


今日のことば

ルカ23:30(リビングバイブル) その時、人々は山に向かって、「私たちの上に倒れて、押しつぶしてくれ!」と叫び、丘に向かって「私たちを埋めてくれ!と頼むでしょう。

コメント

イエスは十字架で、罪に対する神の怒りを受けようとしてました。神の怒りは罪に対して表されます。(ローマ 2:5参照)。 イエスキリストが十字架で流された血は私たちを神の怒りから救ってくださいます。「ですから、今すでにキリストの血によって義と認められた私たちが、彼によって神の怒りから救われるのは、なおさらのことです」(ローマ5:9新改訳)。 この救いを受け入れなければ、神の怒りが残ります。黙示録にその光景があらわされています。「地上の王、高官、千人隊長、金持ち、勇者、あらゆる奴隷と自由人が、ほら穴と山の岩間に隠れ、山や岩に向かってこう言った。「私たちの上に倒れかかって、御座にある方の御顔と小羊の怒りとから、私たちをかくまってくれ。 御怒りの大いなる日が来たのだ。だれがそれに耐えられよう」(黙示録6:16新改訳)。神の怒りから救ってくださったイエス・キリストに感謝しましょう。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ルカ23:26-32
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。