いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年04月17日

みことばは私たちの信仰の基礎


今日のことば

ルカ 24:25(リビングバイブル) 「ああ、どうしてそんなに、ものわかりが悪いのですか。 預言者たちが聖書(旧約)に書いていることを信じられないのですか。

コメント

イエスは自分の人生も、死も復活もみことばに基づくものであると言ってます(1コリント15:3-4も参照)。みことばを信じなければ、イエスのよみがえりも信じません。イエスのよみがえりを信じなければ、みことばも信じられません。金持ちとラザロのたとえの中ででもイエスは言いました。「モーセと預言者たちのことばに耳を貸さないのなら、だれかが生き返って話したところで同じことだ。 彼らは聞こうとしないだろう」(ルカ16:31リビングバイブル)イエスの復活ほど歴史の証拠がある出来事は他にありません。しかし、最終的には信じるか信じないことです。「あなたがたの神、主を信じなさい。そうすればあなたがたは堅く立つことができる。主の預言者を信じなさい。そうすればあなたがたは成功するでしょう」(2歴代誌20:20口語)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ルカ24:13-27
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。