いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年04月18日

心の目を開いてください


今日のことば

ルカ24:32(リビングバイブル)  「二人はあっけにとられながらも、「そう言えば、あの方が歩きながら語りかけてくださった時も、聖書のことばを説明してくださった時も、不思議なほど心が燃えていたではないか」と語り合いました。

コメント

神の霊が私たちの目を開き、心に悟りを与えなければ見えない、わからないことがあります。心の目が開かれると、心も燃えます。ダビデもこのことを祈りました。「私の目を開いて、おことばの中に隠されている、すばらしい祝福を見させてください」(詩篇119:18リビングバイブル)。パウロも私たちのために祈りました。「どうか、主イエス・キリストの神、すなわち栄光の父が、あなたがたに知恵を与えて、キリストがどのようなお方か、何をしてくださったかを、正しく、はっきりと理解させてくださいますように。また、心にあふれるほどの光が与えられて、神があなたがたを召して与えようとされる将来を、はっきり見きわめることができますように。また、信じるものを助ける神の力が、どれほど偉大であるかを知ることができますように」(20-23節も参照)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ルカ24:28-43
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。