いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年04月19日

私たちの福音


今日のことば

ルカ24:46-48(リビングバイブル) 「イエスは、さらに続けられました。「キリストは苦しめられ、殺され、そして三日目に復活することが、ずっと昔から記されていたのです。悔い改めてわたしのもとに立ち返る人は、だれでも罪が赦されます。この救いの知らせは、エルサレムから始まり、世界中に伝えられるのです。あなたがたはこのことの証人です。初めから何もかも見てきたのです。」

コメント

これが福音の核心です。パウロも同じ福音を宣言しました。「福音とは何なのかを思い出してほしいのです。...まず私は最も大切な事として、かつて自分も知らされた、次のことを伝えました。すなわち、キリストは、聖書に記されているとおり、私たちの罪のために死なれ、葬られたこと、そして、預言者たちの語ったとおりに、三日目に復活されたことです」(1コリント15:1,3-4リビングバイブル)。私たちもこの福音(グッド・ニュース)を受けて、信じて、知らせましょう。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ルカ24:44-53
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。