いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年04月21日

罪の病をいやしきよめる


今日のことば

ミカ1:9(新改訳)まことに、その打ち傷はいやしがたく、それはユダにまで及び、わたしの民の門、エルサレムにまで達する。

コメント

罪は心と体の病であり、いやしがたい傷で満たす(イザヤ1:4-6も参照)。 聖書の中では致命的で、いやしの見込みがない、重い病のようなものとたとえられている。しかし、イエスは私たちの病と罪のために代価を払い、いやしを与えてくださる。 「ところが、彼が背負い込んだのは、実は私たちの悲しみであり、彼を押しつぶしたのは、私たちの嘆きでした。  私たちは、彼がそんなに苦しむのは、罪を犯して神様に罰せられているからだと考えていました。しかし実際は、私たちの罪のために傷つき、血を流したのです。  彼は私たちに平安を与えようとして、進んで懲らしめを受けました。彼がむち打たれたので、私たちはいやされました」(イザヤ53:4-5リビングバイブル)。ダビデは祈りました。「ああ神様。 どうか、きよい思いと正しい願いでいっぱいの、新しいきれいな心にしてください」(詩篇51:10リビングバイブル)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ミカ1:8-16
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。