いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年04月28日

同じはかりで返される


今日のことば

ミカ6:10-11(新改訳) あなたの罪があまりにもひどいからだ。人をだまして金を巻き上げることを、いつやめるのか。悪者の家は、汚らわしい財宝といんちきなはかりでいっぱいだ。人を欺く偽りの重りを使う商人にわたしは「それでよい」などと言いうだろうか。公正である神が、どうしてそんなことを言えようか。

主なる神はいつも公正で、正しいさばきで物事をはかります。偽りと欺きを嫌われます。また、私たちにも同じように求められます。商人たちに対してだけではなく、私たちのすべての人間関係においても公正と正直が求められます。むさぼりの心から私たちを解放するのは、寛大な、与える心です。「与えなさい。そうすれば与えられます。彼らははかりのマスに、押し込んだり、ゆすり入れたりしてたっぷり量り、あふれるばかりにして返してくれます。自分が量るそのはかりで、自分も量り返されるのです」(ルカ6:38リビングバイブル)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ミカ6:9-16
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。