いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年04月29日

主は私の光と救い


今日のことば

ミカ7:7-8(リビングバイブル) それでも、私は主に助けを求め、神が私を救い出すのを待ち望む。 神は私の言うことをを聞いてくださる。イスラエルは立ち上がる。敵よ、私のことで喜ぶな。 私は倒れても、また起き上がるからだ。 たとい暗やみの中に座っていても、主が私の光となる。

コメント

私たちは大変な時代と環境に住んでいても、主が最終的にことをまとめられます。どんな最悪の状態であっても、神は全ての主権者であり救いを働かせてくださいます。だから、ミカは神に対して、信頼と希望を告白してます。ダビデも同じことを宣言しました。「主は私の光、また救いです。だれを恐れる必要がありましょう」(詩篇27:1)。英訳のThe Message Bible はこのように訳してます。「私はあきらめない。神がどのように働いてくださるかを楽しみにしてここに残ります。神様がすべてを正してくださることを待ってます。神が私に耳を傾けてくださることを期待してます。私の敵よ。驕るな。私は倒されていても、ノックアウトではない。私は今暗闇に座っていますが、神が私の光です」(ミカ7:7-8英訳Message Bible より)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:ミカ7:1-13
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。