いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年06月3日

数えてみよ主の恵み


今日のことば

民数記11:1(リビングバイブル)まもなく、人々が主に対して激しく不平を言い始めました。主はそれを聞いて非常に怒り、野営地を端から焼き払おうとしました。

コメント

主がイスラエルのためになされた多くの御業と備えがあったにもかかわらず、なぜ、彼らは不平と文句を言いだしたのでしょうか。それは持っていないもの、不自由な事に思いを留めて、主がなしてくださったこと、備えてくださったことを忘れて、感謝しなかったからです。これは主への信頼と信仰を大きく影響します。ダビデは言いました。「わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。主は、あなたのすべての咎を赦し、あなたのすべての病をいやし、あなたのいのちを穴から贖い、あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、あなたの一生を良いもので満たされる。あなたの若さは、わしのように、新しくなる」(詩篇103:2-5新改訳)。聖歌にもありますように、「数えてみよ主の恵み、数えよ一つずつ、数えてみよ主の恵み」。

炉心

 

 

今日のQT箇所:民数記11:1-9
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。