いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年06月5日

御霊に満たされなさい


今日のことば

民数記11:25,29(新改訳)  すると主は雲の中にあって降りて来られ、モーセと語り、彼の上にある霊を取って、その七十人の長老にも与えた。その霊が彼らの上にとどまったとき、彼らは恍惚状態で預言した。しかし、それを重ねることはなかった。29 しかしモーセは彼に言った。「...主の民がみな、預言者となればよいのに。主が彼らの上にご自分の霊を与えられるとよいのに。」

コメント

旧約時代において、限られた人だけが、神の御霊に満たされました。これはその一つの例で、後、ペンテコステの日にすべての信じるものに聖霊が注がれることを描写しました(使徒の働き2:4,16-21参照)。パウロはクリスチャンの聖徒たちに言いました。「御霊に満たされなさい。 詩と賛美と霊の歌とをもって、互いに語り、主に向かって、心から歌い、また賛美しなさい。 いつでも、すべてのことについて、私たちの主イエス・キリストの名によって父なる神に感謝しなさい」(エペソ5:18-20新改訳)。聖霊に満たされることをもっと求めましょう。それは神の私たちのための願いでもあります。

炉心

 

 

今日のQT箇所:民数記11:24-35
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
 
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。