いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年06月10日

問題は私たちのえじき


今日のことば

民数記14:8-9(新改訳) もし、私たちが主の御心にかなえば、私たちをあの地に導き入れ、それを私たちに下さるだろう。あの地には、乳と蜜とが流れている。 ただ、主にそむいてはならない。その地の人々を恐れてはならない。彼らは私たちのえじきとなるからだ。彼らの守りは、彼らから取り去られている。しかし主が私たちとともにおられるのだ。彼らを恐れてはならない。」

コメント

イスラエル全会衆のほとんどが不信仰に陥り自分たちは敵のえじきとなると言い出しました。しかし、ヨシュアとカレブは神の約束を信じ、みんなに呼び掛けました。「私たちが主の御心にかなえば、私たちをあの地に導き入れ、それを私たちに下さるだろう。...その地の人々を恐れてはならない。彼らは私たちのえじきとなるからだ。彼らの守りは、彼らから取り去られている。しかし主が私たちとともにおられるのだ。」同じように主が私たちと共におられ助けてくださり、戦ってくださり、勝利を与えてくださると約束しています。「神が私たちの味方であるなら、だれが私たちに敵対できるでしょう」(ローマ8:31新改訳)。「あなたがたのうちにおられる方が、この世のうちにいる、あの者よりも力があるからです」(1ヨハネ4:4新改訳)。「主は私の助け手です。私は恐れません。人間が、私に対して何ができましょう」(へブル13:6新改訳)。 私たちの問題や神の約束を阻止するものは、私たちのえじきです。

炉心

 

 

今日のQT箇所:民数記14:1-10
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。