いのちのオアシス

バイブルビタミン

2017年06月21日

神が選ばれた


今日のことば

民数記17:8(新改訳)その翌日、モーセはあかしの天幕にはいって行った。すると見よ、レビの家のためのアロンの杖が芽をふき、つぼみを出し、花をつけ、アーモンドの実を結んでいた。

コメント

この奇跡をもって、神はアロンを大祭司として選ばれたことを疑うことなく証明しました。アロンはモーセの兄弟だから選ばれたのではなく、神ご自身が選んだのです。その奇跡はただ杖が芽を出しただけではなく、同時に芽を出し、花を咲かせ、実も熟させたことです。これは自然界ではありえない光景ですが、神のいのちの力を現しています。同じように、神は私たちを選び、いのちを与え、実を実らせる者とします。しかし、そのためには、私たちはいのちの源なる幹キリストにつながっていなければならない。「わたしにとどまりなさい。わたしも、あなたがたの中にとどまります。枝がぶどうの木についていなければ、枝だけでは実を結ぶことができません。同様にあなたがたも、わたしにとどまっていなければ、実を結ぶことはできません。5 わたしはぶどうの木で、あなたがたは枝です。人がわたしにとどまり、わたしもその人の中にとどまっているなら、そういう人は多くの実を結びます。わたしを離れては、あなたがたは何もすることができないからです。16 あなたがたがわたしを選んだのではありません。わたしがあなたがたを選び、あなたがたを任命したのです。それは、あなたがたが行って実を結び、そのあなたがたの実が残るためであり、また、あなたがたがわたしの名によって父に求めるものは何でも、父があなたがたにお与えになるためです」(ヨハネ15:4-5,16新改訳)。

炉心

 

 

今日のQT箇所:民数記17:1-13
(自分の感想と思いを書いてみましょう。神様との交換日記などにつけましょう。)
リビングライフQTのHP: 
http://qt.swim.org/user_dir/japanlife/user_print_web.php
バイブルビタミンメール便お申し込み:
このバイブルビタミンをメール送信で受けたい方は
http://eepurl.com/cxmGIn にお申し込みください。